記事

綱渡り天才児の父、息子にビール飲ませ炎上「蒸し暑いのでOK」


子どもにビールを飲ませて大騒動に

 中国四川省成都市郊外の農村で、目隠しをして、竹の長い棒を持って平衡を保ち、綱渡りをする6歳の男の子の映像がインターネット上でライブで流されたことから評判となり、多くの人々が称賛の声を送った。しかし、この子の父親は綱渡りをした後の息子にビールを飲ませる映像まで流したことから、「やり過ぎだ。あまりにも無知。子供を食い物にしている」と批判されるなど、大きな騒動に発展している。成都市の地元紙「成都経済日報」が報じた

 それによると、父親の張愈さんは息子の王王君が小さいころから自宅前の庭にある木と木を綱で結んで、その上を歩かせる綱渡りを教えていた。

 王王君は生まれつき運動神経がよく、平衡感覚も優れていたため、簡単に綱渡りをマスター。張さんは王王君に布製の目隠しをして、竹の棒を持たせて、改めて綱渡りをさせたところ、何回かの失敗のあと、それをマスターした。

 張さんはインターネットで、王王君の綱渡り映像をライブで流したところ、多数のフォロワーがついたところから、スポンサーも現れ、張さんの生活も安定したという。

 そんな矢先、張さんが王王君にビールを飲む映像が流されたことから、ネット上では「子供にビールを飲ませて、健康が心配。あまりにも非常識だ」などと、張さんへの批判が多くなった。

 これに対して、張さんは「成都は蒸し暑いので、王王も少しくらいならば、ビールを飲んでも大丈夫だよ」と涼しい顔。

 さらに、フォロワーからの「張さんは子供を金もうけの道具にしている」との批判には「そんなことは考えていない。ただ、田舎の子どもたちの教育費になるような基金を作りたいと思っている」と平然と言ってのけている。

 このような張さんの言動について、地元の警察当局が「子供を虐待している疑いがある」などとして捜査を開始したことが分かり、張さんは慌ててライブ放送を中止、王王君も自分一人で綱渡り遊びを楽しんでいるという。

あわせて読みたい

「ビール」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    中等症めぐり政府の揚げ足を取る毎日新聞 いい加減な記事を出すのは許されるのか

    中村ゆきつぐ

    08月04日 08:26

  2. 2

    強行放送!緊急事態宣言下の24時間テレビは「ジャニーズ祭り」

    渡邉裕二

    08月04日 08:04

  3. 3

    患者対応をめぐる行政と開業医の役割分担 国会議員がルール化する必要性を橋下氏指摘

    橋下徹

    08月04日 12:14

  4. 4

    コロナ禍で迷惑行為をするのは一部の人たち JR北海道も列車内での飲酒の自粛を呼び掛けよ

    猪野 亨

    08月04日 08:35

  5. 5

    東京都心に住むコストをケチってはいけない

    内藤忍

    08月04日 11:37

  6. 6

    菅政権の自宅療養方針に与党議員が批判?? 無責任な姿勢は最低なパフォーマンス

    猪野 亨

    08月04日 14:17

  7. 7

    北海道の医療崩壊を見た医師「来週から東京で多くの重症者が出てくるが入院できない」

    田中龍作

    08月03日 19:41

  8. 8

    二階幹事長“首相の続投望む国民多い”発言に「どこの国?」「幻聴では」と失笑の嵐の異論」

    女性自身

    08月04日 09:50

  9. 9

    有害な言論はどこまで警戒すべきか?

    元官庁エコノミスト

    08月04日 15:07

  10. 10

    「横浜独立」で神奈川県は困らないの?-県と市はよきライバルに

    松沢しげふみ | 参議院議員(神奈川県選挙区)MATSUZAWA Shigefumi

    08月04日 08:36

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。