記事

サワー150種類!カオスすぎる千駄木・居酒屋兆治で今野 亜美オリジナルサワー作ってきた

1/3
6月17日のラストライブを最後に解散した一夫多妻制アイドル「清 竜人25」。本企画で妄想酒場デートを繰り広げていた、第3夫人の清 亜美も、専業主婦に戻ることになった。

というのが公式設定だが、解散から2日後、清 亜美は今野 亜美に改名しての再スタートが発表された。今後はタレントとしてマルチに活躍していくということだ。そんな今回は新しい名前のオリジナルサワーを作るべく、メディアでも紹介されることが多い千駄木の名物店を訪れた。

予想できない謎のサワーの数々


―今日は150種類の個性的すぎるサワーがあることで知られる、千駄木の兆治にやってきました。ここで亜美さんの新しい名前を冠したオリジナルサワーを作ってもらおうかと思います。

マスター、今野 亜美さんです。


亜美:よろしくお願いします。

マスター:はい、お願いします。

―サワーの種類は、名前でだいたい味が想像つく飲料系、タモリサワーや上戸彩サワーなどの著名人系、それってサワーに入れちゃっていいの?っていう未知数系、いろいろあります。

亜美:中身が想像できないものが結構ありますね。

ーいろいろ試しつつ、自分の好きなものとか、自分のことをマスターに伝えて、オリジナルサワーを考案してもらおうかなと。

マスター:お酒は結構飲むの?

亜美:飲みますね。試しに何か頼んでみますね。紅ショウガサワ―にしようかな。 カルボナーラサワーとかヤバそう(笑)。黒ホッピーサワーは間違いなさそう。

マスター: つまんないんじゃない?どこにでもあるでしょ。

亜美:はは(笑)。ホッピーが好きなんですよ。えー、どうしようかな。

マスターの一押しは味噌サワー


ーマスターのおすすめはありますか。

マスター:雑誌とか見てきた人が良く頼むのは、味噌サワ―が多いかな。味噌汁は好きでしょ?

亜美:好きだけど、サワーでしょ(笑)。
じゃあ、いろいろ飲んでみたいので、味噌サワーとチェイサーで黒ホッピーサワー。

マスター:黒ホッピーサワーと味噌サワーね。飲み物は通常は全部450円。

ー人物系で凝ったやつはありますか?

マスター:最近はピコ太郎かな。

亜美:ピコ太郎!それも気になる。

ーじゃあ、お願いしましょう。好きなものをどんどん伝えていけば、他にはない自分のサワーができると思います。おつまみも頼んでおきますね。

名前が変わったのはいつですか?

亜美:解散ライブの2日後、6月19日に。

ーこれからは今野 亜美として頑張っていくと。込められた意味合いっていうと。

亜美:今の、亜美。現在の私、ということで。

あわせて読みたい

「グルメ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。