記事

【佐藤優の眼光紙背】竹島問題を巡る外務省の中途半端な対応が、ロシアに付け入る隙を与えている

去る6月16日、大韓航空機が竹島上空で示威飛行を行った。竹島は日本固有の領土である。このような日本国家を侮辱する行為に対して、日本政府が目に見える形で抗議する必要がある。外交的抗議に加え、外務省は、7月18日から1カ月間、外務省員が大韓航空機の利用を自粛することを決定した。本件に関して、朝日新聞はこう報じる。外務省、大韓航空の利用を自粛 竹島問題で抗議行動 日韓両国が領有権を巡り対立する竹島(韓国...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。