記事

【赤木智弘の眼光紙背】直接繋がる時代にこそ、中間が必要だ

12月25日に、群馬県中央児童相談所の正面玄関に、箱入りのランドセルが10個置かれており、カードに「伊達直人」の名前があったことに始まった「伊達隼人ブーム」。 各地の児童養護施設に、さまざまな文具品などが送られ、マスメディアはこれを善意の連鎖として好意的に扱っている。しかし、本当にこの件は好意的な側面だけなのだろうか? ブームの内容を見るに、児童養護施設に向けて、ランドセルや鉛筆といった「小学生向...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。