記事

中国、ジブチ基地に駐留部隊出発 初の海外軍事拠点

[北京 12日 ロイター] - 中国がアフリカ東部ジブチに建設中の初の海外軍事拠点に向け、駐留部隊が乗った艦船が11日、広東省湛江から出航した。新華社が報じた。中国は昨年、戦略的な立地にあるジブチで後方支援向け拠点の建設を開始。イエメンやソマリア沖などで平和維持活動(PKO)や人道支援に参加する人民解放軍艦船の補給基地となる。中国は公式には同基地を物流施設だとしている。新華社は基地が正式に稼動する...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。