記事

【佐藤優の眼光紙背】谷内正太郎政府代表に対する非難は正しい情報に基づいているのだろうか?

5月12日にロシアのプーチン首相(前大統領)が訪日する。このときには、北方領土問題に関する交渉も行われる予定だ。この関係で、日本政府が北方四島は日本領であるという原理原則を崩しているのではないかという憶測が流れている。4月17日毎日新聞朝刊に掲載された、谷内正太郎政府代表(前外務事務次官)の発言をめぐる次の記事が憶測を呼ぶことになった。日露間の懸案となっている北方領土問題の解決を巡り、前外務事務次...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。