記事

松本人志は権力のポチなんだよ

わしは日曜の朝は、爆笑問題の番組か、松本人志の番組を、ザッピングしつつ新聞を読むことにしていた。

ところがある日、松本人志が共謀罪に対して、「僕はもう正直言うと、いいんじゃないかなって思ってるんですけどね。」と言ったのだ。

さらに松本はこう言った。
「やっぱり冤罪も多少、あるのかもしれないけど、(テロを)未然に防ぐことの方がプラスが多い」と。

冤罪が起こってもいいと松本は平然と言ったのだ!
そして松本は共謀罪でテロを防げると、政府に騙されて、思い込んでいる。

個人で起こすテロには全く役に立たないのが、共謀罪だ。
だからこそ、イギリスでは共謀罪があるのに、テロを防げない。

「テロ対策なら、空港の管理を国家がやれ」とわしは国会の参考人招致で言ったし、民進党もそのように対案を出した。
だが、安倍政権はアメリカでもやっているテロ対策をやらないのだ。
それは観光立国でカネを儲けたいからだろう。
しかも国家がやるとなると予算がかかる。
出すカネを惜しみ、入るカネに執着して、テロリストを招き入れるのが安倍政権なのだ。

安倍政権は、テロリストを招き入れ、実際にテロを起こしてくれた方が、「ショック・ドクトリン」で、もっと国家権力の国民監視を強化することができる・・そう考えているとしか思えない。

やっぱり、安倍首相と番組で話してから、松本人志は安倍首相のファンになっている、権力のポチになっている、そうわしは判断した。 

以降、わしは「ワイドナショー」は見ないことに決めて、爆笑問題の方を見ている。

あわせて読みたい

「松本人志」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    BCG接種 コロナ予防の仮説に注目

    大隅典子

  2. 2

    パチンコはいいの? 関口宏が質問

    水島宏明

  3. 3

    昭恵氏だって…外出する人の心情

    田中龍作

  4. 4

    現金給付の所得制限が生むリスク

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  5. 5

    中高年こそ…叩かれる若者の感覚

    六辻彰二/MUTSUJI Shoji

  6. 6

    ロックダウンした英国からの助言

    木村正人

  7. 7

    武漢のコロナ対応「高度だった」

    渡辺千賀

  8. 8

    「日本の雰囲気軽い」仏紙が指摘

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  9. 9

    知られざる「個人撮影AV」の実態

    文春オンライン

  10. 10

    安倍首相に振り回され続ける日本

    猪野 亨

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。