記事

稲田防衛大臣の「自衛隊として」候補応援はひどい

稲田防衛大臣が、昨日27日、板橋区で行った都議選の自民党公認候補の 応援演説で、「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」 とした発言は、自衛隊の政治利用にあたり、大臣としての資格に欠けると 思います。稲田大臣は、防衛省や自衛隊を代表する立場にあり、その大臣が 組織を挙げて候補者を支援すると表明した、と受け取られかねない、問題発言 です。自衛隊法は61条で、防衛省職員を含む自衛隊員の...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。