記事

【佐藤優の眼光紙背】キルギス日本人拉致事件で消えた300万ドルの身代金

餃子騒動の影に隠れて、大スキャンダルから逃れることができそうだと外務官僚が胸をなでおろしている。1999年のキルギスで発生した日本人拉致事件に関して、アルカイダとつながるテロリストのナマンガニ野戦司令官のグループに日本外務省が巨額の身代金を払っていた事実が明るみに出た。日本政府は身代金の支払いを一貫して否定しているが、当時官房副長官だった鈴木宗男衆院議員は著書の中で300万ドルが支出されていたと明...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。