記事

ベルギーの新興企業、食用コオロギで食文化の革命目指す

[ブリュッセル 20日 ロイター] - ベルギーの首都ブリュッセルでは、新興食品会社が肉に代わるタンパク源としてカリカリとしたコオロギを提唱し、食文化に革命を起こそうとしている。この会社「リトル・フード」では食用コオロギを飼育し、乾燥させたコオロギをガーリック味、トマト味などに味付けをしたり、粉にして食品として提供する。家畜を飼うよりもずっと環境に優しいという。コオロギの飼育を担当するニコラス・ビ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。