記事

コーヒー8杯以上で危険、急性カフェイン中毒が急増 「危険ドラッグの代用になっている」との指摘も

眠気を覚ましたい時や疲れたとき、コーヒーや紅茶でカフェインを摂取する人も多いだろう。しかし、どんなものでも取り過ぎれば身体に悪影響を及ぼす。日本中毒学会の調査では、2011年~2016年3月31日の5年間で101人が急性カフェイン中毒で搬送されている。心停止や死亡といった重篤な事例もある。2013年、自販機でエナジードリンクが売られるようになってから急増体重によっても許容量は違います。飲料は、美味...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。