記事

学生の内定獲得率は上昇するも 新社会人の半数が「入社前のイメージと違う」

学生の就職活動が順調に進む中、今年入社の新社会人の約半数が、就職先に対して入社前のイメージと現実にギャップを感じているようだ。 株式会社アイデムは2018年3月に卒業予定で、民間企業への就職を希望している大学4年生と大学院2年生の男女685名を対象に、就職活動に関する調査を実施した。調査期間は6月1日から3日にかけて。 6月1日時点の内定獲得率は53.6%で、前年同期を5.7ポイント上回った。5月...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。