記事

「共謀罪」成立、委員会省略の強行は許せない

参議院は、昨日夜の本会議で、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案について、参院法務委員会の採決を省略するため「中間報告」の手続きをしました。本来は、委員会で審議をし、採決を経て、本会議での質疑、採決になります。ところが、自民党が異例の手続きを提案し、公明党とともに今朝15日早朝に、本会議で採決を強行し、法案は成立しました。これは、特に良識の府ともいわれた参議院...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。