記事

雨降って地ぐちゃぐちゃの民主党――すでに「次」を見据えた野田内閣始動

リンク先を見る今から「次」を見越して胎動する永田町で、来年度の予算編成は可能か。(提供/AP・AFLO)「適材適所の内閣として、私が考えさせていただいた」 九月二日に新内閣が発足し、野田佳彦首相は誇らしげに述べている。しかしその面々を見て、首をかしげる政界関係者は多かった。 たとえば財務相人事だ。安住淳前国対委員長が就任すると聞いて、金融財政に強いある政務三役経験者は「あり得ない!」と叫んだという...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。