記事

出身地を明かすときの憂鬱―神戸、横浜に顕著なことが判明「言えば気取ってる、言わなきゃ決めつけ・追及される」

自己紹介をするときはどこの出身ということを言う人も多いだろう。しかし、自分の出身地を名乗るとき、イヤという訳ではないがちょっとウンザリする人もいるらしい。先日ガールズちゃんねるに「〇〇県の出身です→なんと言われる?」というトピックが立ち、地方ネタあるあるで賑わっていた。 とりわけ「兵庫県」や「神奈川県」出身者には特有の憂鬱があるらしく、某テレビ番組の功罪も感じたのであった。(文:okei)「香川→...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。