記事

ブラジル、政治危機でも投資家は改革実施を予想=銀行トップ

[サンパウロ 30日 ロイター] - ブラジルの銀行トップらは30日、テメル大統領が汚職スキャンダルで失脚したとしても、金融市場はビジネス志向の経済政策が進められていくとみている、と述べた。

クレディ・スイス[CSAG.UL]のブラジル部門のジョゼ・オリンピオ・ペレイラ最高経営責任者(CEO)は投資家向け会合で、「政治危機がどのような結果になっても、投資家は改革が推し進められると考えている」と述べた。

JPモルガン・チェース<JPM.N>のブラジル部門のジョゼ・ベレンゲルCEOは同会合で、「改革政策は大統領ではなく国に属するものだ」と語った。

関係筋によると、ブラジル最高裁は30日、政治汚職を巡る捜査で、テメル大統領に24時間以内に警察の取り調べに応じるよう命じた。

クレディ・スイスのペレイラ氏はまた、ブラジルを拠点とする企業の新規株式公開(IPO)が増えていることも良い兆候だと指摘。過去2週間では3社がIPOを申請した。

国有ブラジル銀行<BBAS3.SA>のパオロ・カファレリCEOは、インフラ投資の新たな枠組みが資本市場の投資家の関心を集めるとの見方を示した。

トピックス

ランキング

  1. 1

    ブラタモリに失望 忘れられた志

    メディアゴン

  2. 2

    新しい生活様式嫌がる日本医師会

    御田寺圭

  3. 3

    飲み会の2次会 死語になる可能性

    内藤忍

  4. 4

    官邸前ハンスト 警官と押し問答

    田中龍作

  5. 5

    菅首相が最優先した反対派の黙殺

    内田樹

  6. 6

    マイナンバーカードが2ヶ月待ち?

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  7. 7

    宮崎美子の才色兼備ビキニに脱帽

    片岡 英彦

  8. 8

    立民議員の官僚叩きに批判が殺到

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  9. 9

    任命拒否 学者6名に無礼な菅首相

    メディアゴン

  10. 10

    「マスクは有効」東大実証を称賛

    中村ゆきつぐ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。