記事

それでもコメント欄を維持するヤフー・ニュースの運営担当者に「あっぱれ」~中川淳一郎の今月のあっぱれ

嫌韓・嫌中コメント過多で批判を浴びたヤフーのコメント欄ヤフー・ニュースのコメント欄が嫌韓・嫌中の割合が高い件について、ネットメディア界隈の人々、反レイシズム界隈、嫌韓派の間で話題となった。朝日新聞の電子版に4月28日付けで掲載された「コメント欄にはびこる嫌韓・嫌中 ヤフー・ニュース分析」という記事がその発端である。ヤフー・ニュースには月12万件の記事が掲載され、600万件のコメントがつくという。そ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。