記事

自然利子率低下に異論ない、インフレ予想研究進展を期待=日銀総裁

[東京 24日 ロイター] - 黒田東彦日銀総裁は24日、日銀金融研究所主催の国際コンファランスであいさつし、景気に中立的な自然利子率が近年低下しているとの見方に、異論はないとの認識を示した。日銀が掲げる2%の物価安定目標の実現に上昇が不可欠なインフレ予想について、多くの未解明の研究課題が残されているとし、さらなる研究の進展に期待感を表明した。総裁は、日銀の金融政策運営における「極めて重要な要素」...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。