記事

ドルは113円半ば、買い一巡後弱含む 株は2万円達成できず

[東京 16日 ロイター] - 正午のドル/円は、前日ニューヨーク市場午後5時時点と比べ、ドル安/円高の113.43/45円だった。日経平均の上げ幅拡大や輸入企業のドル買いなどで113円後半まで上昇したが、買いが一巡し、株価が上げ幅を縮めると下押しが強まった。

ドルは朝方に高値113.79円をつけたが、トランプ米大統領がロシアの外相らに機密情報を漏らしたと伝わり、113.55円付近まで下落した。その後、日経平均が2万円目前まで上昇すると、仲値に向かって輸入企業などのドル買いも入り、113.77円まで押し上げられた。

仲値を通過するとドル買いは一服。日経平均が2万円を達成できずに反落すると、ドルは連れ安となり113.41円まで下落した。

一方、ユーロは小じっかりだった。一時1.0990ドルまで上昇し、8日ぶりの高値をつけた。フランスやドイツで政治リスクが後退してきたことや、足元のファンダメンタルズがそこそこ良いことなどが意識されているという。「原油高もあり、ユーロは売り材料が見当たらなくなってきた」(邦銀)との声が出ていた。

ユーロは日本時間8日早朝、フランス大統領選でマクロン氏が勝利する見通しとなったことを受け、一時1.10ドル台に乗せたが、その後、11日にかけて1.08ドル台に押し戻されていた。

あわせて読みたい

「日経平均」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    宮崎美子の才色兼備ビキニに脱帽

    片岡 英彦

  2. 2

    見直し当然?野党ヒアリング紛糾

    BLOGOS しらべる部

  3. 3

    ブラタモリに失望 忘れられた志

    メディアゴン

  4. 4

    官邸がTV監視? スクープに称賛も

    BLOGOS しらべる部

  5. 5

    ほんこん 政治的発言をする理由

    マイナビニュース

  6. 6

    マイナンバーカードが2ヶ月待ち?

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  7. 7

    菅首相が最優先した反対派の黙殺

    内田樹

  8. 8

    机叩き…橋下氏語る菅首相の会食

    ABEMA TIMES

  9. 9

    石破茂氏は自民党に収まりきれぬ

    早川忠孝

  10. 10

    元民主・細野氏らデマ拡散へ揶揄

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。