記事

リビア武器のテロリストへの流出(アリジェリア国境)

リビアの武器のイスラムテロリストへの流出が懸念されていますが、14日付のal jazeerah net の記事は、アルジェリア軍がリビアとの国境で武装者と交戦し、複数を殺すとともに、5名を逮捕したと報じています。

問題は彼らとともに押収されたのがリビアから流出した武器で、それらが「マグレブイスラム諸国のアルカイダ」の根拠地へ輸送される途中であったとのことです。

武器は全体で74のロケット弾、弾薬及びロシア製の通信機材、夜間暗視装置等を含んでいるとのことです。

アルカイダ等の過激派がリビアからの流出武器を入手したとの話は前から流れていましたが、この報道はそれを裏付けるものと言えそうです。

http://www.aljazeera.net/NR/exeres/613549DE-0C80-43C3-94BB-46FDD0BD6E02.htm?GoogleStatID=9

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「芸能改革元年」なるか 公正取引委員会が芸能界を狙い撃ち?

    渡邉裕二

    01月25日 09:01

  2. 2

    米ロ間で緊迫するウクライナと状況が似ている日本 国家戦略が乏しい“平和ボケ”の現状

    宇佐美典也

    01月25日 12:00

  3. 3

    男子高校生に暴行の男は、優先席に寝転んでたばこを吸っていた 父親の怒り

    ABEMA TIMES

    01月25日 09:16

  4. 4

    医療逼迫から社会逼迫 結局柔軟な対応ができない日本という国

    中村ゆきつぐ

    01月25日 09:15

  5. 5

    日本政府は歴史の事実をしっかり世界に説明する勇気と度量を持つべきだ

    深谷隆司

    01月25日 10:29

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。