記事

東京電力本店前に突如現れた8人の美女たち - 上田眞実

リンク先を見る

 11月12日午後4時ごろ、機動隊車両が物々しく連なる東京電力本店(東京都千代田区)前の道路に、赤いワンピースを着た女の子たちのグループが現れた。

 彼女たちは、突然、次々と倒れると、歩道に仰向けとなった(写真)。通行人もビックリ。

 これは、稲葉朋子さん(40歳)が主宰する「女子による女子のための脱原発アートアクション」のダイイン(犠牲者に擬して地面に横たわる抗議活動)。元美大生や演劇を学んだ女の子たち8人で構成されているという。

 稲葉さんは「ポップで美しく、効果的に脱原発を訴えたい」と話していた。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。