記事

中国の水質・土壌汚染、2016年に改善 一部地域は悪化=政府報告

[北京 25日 ロイター] - 中国の陳吉寧・環境保護相は、全国人民代表大会(全人代)に提出した環境問題に関する年次報告書で、国内の大気、水質、土壌汚染の状況は2016年に全般的に改善したが、水質汚染状況は地域によりまちまちで、重金属などによる土壌汚染も依然みられると指摘した。報告書によると「水質の改善状況はまだらで、水質が悪化している地域もある」とし、北部の遼河と松花江の水質は2015年より悪化...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。