記事

米政権の税制改革、短期的に税収中立とならない可能性=財務長官

[ワシントン 22日 ロイター] - ムニューシン米財務長官は22日、トランプ政権が発表する税制改革案について、従来の「静的な」予算分析ルールから見ると「短期的な問題」をもたらすと述べ、税収中立とはならない可能性を示唆した。 長官は、国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事との会談で「われわれは成長とともに、元が取れる改革を目指している」と発言。「動的な予算分析の下では、税制改革案は元が取れ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。