記事

天皇陛下御譲位 有識者会議の最終報告書が提出

(出所)首相官邸.「国づくり、地域づくりは、人づくりから」を信条とする参議院議員赤池まさあき(全国比例区)です。4月21日(金)には、「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」の最終報告が、安倍総理に提出されました。そこには、天皇陛下の御譲位後に「上皇陛下」に、皇后陛下が「上皇后陛下」となり、皇太子殿下が即位後、秋篠宮文仁親王殿下等が「皇嗣殿下」等とすべきと提言がなされています。内容は後述します...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。