記事

日本の格付け「A+/A─1」に据え置き、見通し安定的=S&P

[18日 ロイター] - S&Pは18日、日本のソブリン格付けを「A+/A─1」に据え置く、と発表した。アウトルックは引き続き「ステーブル(安定的)」。S&Pは、財政は極めて弱いが、対外ポジションは強く、経済は繁栄・多様化され、政治は安定、金融システムも安定しているとした。S&Pはまた、2017─2020年の日本の経常収支は対国内総生産(GDP)比で平均4%前後の黒字になるとの見通しを示した。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。