記事

中国の「一帯一路」サミット、G7からの参加は伊首相のみ

[北京 18日 ロイター] - 中国の王毅外相は18日、5月に北京で開催するシルクロード経済圏構想「一帯一路」の国際首脳会議の参加国を発表した。主要7カ国(G7)からの参加は、イタリアのジェンティローニ首相のみとなる見通し。中国の外交筋によると、同構想の国際的な信用を高めるなどの目的から、中国側はメイ英首相など複数のG7首脳の参加を期待していたという。王外相は、ロシアやフィリピン、スペイン、ギリシ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。