記事

飲んべえアイドル・清 亜美と妄想酒場デート 第一回「新橋で偶然出会ったキミはアイドルだった」

1/2
シンガー・ソングライターの清 竜人がセンターを務める異色の一夫多妻制アイドル「清 竜人25」。メンバーの清 亜美さんは第3夫人として生活する一方、ブログでは飲み歩きを公開するなど飲んべえアイドルとしてもよく知られている。

6月の解散を発表している同ユニット。亜美さんが“副業”を探しているとの情報をキャッチしたため、毎月1回、都内の酒場で妄想飲み屋デートをする企画をスタートした。

−この企画では、お酒好きな亜美さんと、毎月いろいろなお店で妄想デートを繰り広げます。一応、6月までは清 竜人の第3夫人なんですが。

亜美:そうですね(笑)将来に向けて。

−今日は新橋駅前ビルの中にあるスナックを改装した立ち飲み屋さんに行こうかなと。

亜美:新橋ってあんまり来ないんですけど、ビルの中がすごくいい雰囲気。どこに連れて行ってもらえるんだろう。楽しみ〜。

−お店はここ。

亜美:すごい、いい感じ!懐かしい雰囲気で、落ち着きますね。

妄想デート 新橋「壱番館編」


〜「数日前に立ち飲み屋で偶然出会った女の子はアイドルだった」〜

−あ、亜美さん!また会えるとは。

亜美:この間、立ち飲みで話した時、近くにいい感じのお店があるって教えてくれたでしょ。来てみちゃった。

−すごい偶然だね。このお店はよく来るから何でも聞いてよ。

亜美:私も何か頼も。ビールにしようかな。

−ママ、ビール2つお願い。この間初めて会った時は、亜美さんの仕事知らなかったよ。(ビールが届く)

亜美:そうなのー?でも調べてくれたんだ、嬉しい!じゃあ、じゃあ、乾杯しましょ。お疲れさまでーす、カンパーイ!

亜美:ああ、なんて贅沢。こんな早い時間から最高ですね。いただきます。

−おつまみも好きなもの頼んでいいよ。

亜美:どれも美味しそう。缶詰もあるんですね。じゃあ、気になってた「里芋とイカ煮」食べていいですか?

−もちろん。

亜美:わー美味しそう。あとは、どれがいいかな‥‥。

−全部250円でたくさん食べたくなるけど、大きいから少しずつにした方がいいよ。

亜美:そっか!じゃあ、あと肉豆腐だけ食べたい!

−オッケー。普段ブログでは「居酒屋1000円の旅」という記事で飲み歩きもしてるよね。行く店はどうやって見つけるの?

亜美:だいたい、最初に行きたい街を見つけることが多いですね。街の中をいろいろと歩いてみて、裏路地も覗いて、気になったお店があったら勢いで入る。直感、ノリで決めてますね!

−すごい行動力だね。元々お酒は好きなの?

亜美:うん。うちは母がお酒好きで、家にホッピーがたくさんストックされていたんです。そういうのを見ながら育ち、自分も20歳を超えて少しずつお酒を飲むようになって。

−だからホッピーが好きなんだね。英才教育だ。

亜美:今はホッピーとかビール、ハイボールを飲むことが多いですね。

−あ、おつまみが来たよ。ママ、お金こっちから。

亜美:キャッシュオンですね!あー美味しそう。食べるー?とかやってみたりして。

−すごい、小悪魔感。

亜美:肉豆腐、美味しい!

−壱番館の鉄板メニューだね。

亜美:あ、でもこの間、べつの仕事で日本酒の博物館に行ったんですよね。ちょっと日本酒の楽しさにも触れたような気がして。日本酒も発掘していきたいな。

−日本酒楽しいよ。今度行ってみよう。

亜美:えー嬉しい!日本酒って、敷居の高いイメージがあったんだけど、連れて行ってくれる人がいたら安心できるね。

あわせて読みたい

「アイドル」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    前規制委 処理水は放出以外ない

    鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人)

  2. 2

    おしゃれの時代はユニクロで終焉

    fujipon

  3. 3

    日本なんて要らない? 韓国の本音

    PRESIDENT Online

  4. 4

    ベーシックインカムで年金不要?

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  5. 5

    議員団が対馬の韓国資本を危惧

    長尾敬

  6. 6

    嫌韓と日韓関係を混同する新聞社

    PRESIDENT Online

  7. 7

    日本の優遇除外は逆ギレ報復措置

    城内実

  8. 8

    香川県に縁ない丸亀製麺が論争に

    BLOGOS しらべる部

  9. 9

    東電旧経営陣への無罪判決に不満

    川田龍平

  10. 10

    HIV内定取り消し訴訟 病院の大嘘

    岩田健太郎

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。