記事

債券レポ市場の安定へ、中銀は一段の対策が可能=BIS報告

[ロンドン 12日 ロイター] - 国際決済銀行(BIS)の委員会は債券レポ市場についての調査報告を公表し、中央銀行は市場のボラティリティを抑制することが可能との見解を示した。報告では債務管理機関はもっと多くの債券を発行することができると指摘。レポ市場全体は金融危機やその後の規制の動きへの適応に苦慮しているとの見方を示した。欧州中央銀行(ECB)の量的緩和の影響で、ユーロ圏のレポ適格国債の利回りは...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。