記事

吉林省の地下銀行捜査、違法送金は計65億ドル 日本人向けも=新華社

[上海 8日 ロイター] - 中国の新華社によると、吉林省で2016年に開始した地下銀行の取り締まりにおいて、18件の捜査で31人の容疑者が逮捕された。送金額は合計450億元(65億ドル)相当で、中には日本人向けに事業を行っていた銀行もあるという。北朝鮮との国境に近い延辺朝鮮族自治州で営業していた地下銀行は、中国、韓国、日本人向けに違法な国境間取引サービスを提供。取引額は110億元に上ったもようだ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。