記事

新人社員 取引先で「社長、マジすごいっすね」ってマジか?

ジャーナリスト 溝上憲文=文新入社員 その驚くべきストレス耐性の低さ新人が大量に入社してくる4月。日本企業独特の風物詩であるが、各企業はこれから仕事の経験のない“素人”にビジネスマナーをはじめとする基礎的スキルを教え込むことになる。だが、生半可な教育ではなかなか身に付かない。製薬会社の人事担当者は気を引き締める。「最近の学生はマナーがまったくできていない。(入社後の)面接の受付でコートを脱いで鞄か...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。