記事

国民にお似合いの稚拙な政治家

今村雅弘復興相、金田勝年法相、稲田朋美防衛相、よくこんな稚拙な大臣ばかりで安倍内閣の支持率が落ちないものだな。
そこいらの中学生に大臣やらせても、あれ以上の答弁はできるだろう。

国民も何も見てないし、何も考えていないんだろうな。
国民の判断が正しいわけじゃないからな。

戦時中だって、国民がイケイケどんどんだったわけで、マスコミも戦争に反対したら売れなくなるから、戦意高揚記事ばっかり書いてたわけだからな。
戦前は産経新聞みたいな新聞しかなかったのだからな。

ネトウヨも国民も唯一の思想が「それでも民進党よりいいもん」「他に支持する政党がないし」になってるからな。

わしが見たところ、今村、金田、稲田みたいな議員よりマシな議員は、民進党にはいっぱいいるけどな。

なんなら自民党内だって、安倍政権のせいで冷や飯食ってるが、石破茂や船田元などの優秀な議員は色々いるんだから、安倍政権の支持率を急降下させて、脅してやればいいものを。

国民は自分たちが政治家を育てようという気が全然ないんだから、やっぱり自分たちに釣り合ったレベルの政治しか出来ないのだろうな。
国民が悪い。
稚拙な政治家がおまえたちにはお似合いだ。

あわせて読みたい

「内閣支持率」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。