記事

ドラギ総裁らECB幹部、政策指針の堅持強調 独は引き締め主張

[フランクフルト 6日 ロイター] - 欧州中央銀行(ECB)の幹部3人は6日、ユーロ圏景気の健全性にまだ確信が持てないとし、資産買い入れや低金利の当面維持を含む政策指針を堅持する意向を示した。ドラギ、コンスタンシオのECB正副総裁、プラート専務理事はそろって金融緩和の維持に対し支持を強調。ドイツなどから金融刺激を解除するよう圧力が強まる中でも、今月の理事会で政策メッセージの変更は行わないことを示...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。