記事

「受動喫煙防止法案に関する論争に関して」

目下、政府が準備している「受動喫煙防止法案」が暗礁に乗り上げている状態です。原因は与党自民党内においても、厚労省案の内容に対する反対の声が強く、なかなか合意に至ることができないからです。「受動喫煙を防止する」ということに関して意見が分かれているわけでは決してありません。が、その方法論について推進派と慎重派の間にまだ大きな隔たりがあるのです。私も慎重派の一人ですが、慎重派も「欲せざる受動喫煙は防止す...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。