記事

尊大な正義には警戒せよ!

アッキード事件という不正義に、今、国民が注目しているのに、自民党や自称保守は、大した問題じゃないと国民の目を逸らそうとしています。
もっと大きな天下国家を語ることが正義だと言い始めました。

身近なホロコーストから目を逸らしたドイツ国民が、ヒトラーが大言壮語する、もっと大きなヨーロッパ侵略に国民の目を向けさせ、それこそが正義だと洗脳しました。

国内の腐敗という不正義を軽んじ、国外の危機を論ずることこそが正義だとする劣化した愛国心が、籠池理事長を生んだのです。

尊大な正義には警戒せよ!

安倍政権は憲法改正という正義を持っているのだから、この程度の不正義には目をつぶれという劣化した自民党、劣化したネトウヨ保守をいいかげん見限らなければならない。

あわせて読みたい

「森友学園」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。