記事

トランプ氏が幼少期を過ごした家、NY投資家が転売し利益

[ニューヨーク 27日 ロイター] - トランプ氏が幼少期を過ごした家を昨年12月に139万ドル(約1億5400万円)で購入したニューヨークの不動産投資家が、今月23日に214万ドルで売却し、まるでトランプ米大統領の「トランプ自伝: 不動産王にビジネスを学ぶ(原題:The Art of the Deal)」を地で行くように54%の利益を手にしたという。

ニューヨークの大手競売会社パラマウント・リアルティUSAが27日、明らかにした。

ニューヨーク・クイーンズ区の富裕層向け居住地にあるレンガ張りのこの家は、1940年ごろにトランプ氏の父親が建てた。寝室5部屋に暖炉、サンルーム、パネル張りの書斎などがある。新しい所有者については明らかにされていない。

「この家は、単なる不動産以上の価値がある」と、同社のミーシャ・ハガーニ社長は指摘。「第45代米国大統領が子供時代を過ごした家であり、歴史の一部だ」と声明で述べた。家の価値は、トランプ氏が共和党候補となった時に跳ね上がったという。

トランプ氏は昨年9月、NBCの「トゥナイト・ショー」に出演した際、この家の写真を見て「買いたい」と語っていた。

ホワイトハウスのコメントは今のところ得られていない。

トピックス

ランキング

  1. 1

    宮崎美子の才色兼備ビキニに脱帽

    片岡 英彦

  2. 2

    ブラタモリに失望 忘れられた志

    メディアゴン

  3. 3

    官邸がTV監視? スクープに称賛も

    BLOGOS しらべる部

  4. 4

    菅首相が最優先した反対派の黙殺

    内田樹

  5. 5

    マイナンバーカードが2ヶ月待ち?

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  6. 6

    ほんこん 政治的発言をする理由

    マイナビニュース

  7. 7

    新しい生活様式嫌がる日本医師会

    御田寺圭

  8. 8

    机叩き…橋下氏語る菅首相の会食

    ABEMA TIMES

  9. 9

    元民主・細野氏らデマ拡散へ揶揄

    文春オンライン

  10. 10

    石破茂氏は自民党に収まりきれぬ

    早川忠孝

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。