記事

欧州の企業利益予想と目標株価引き上げ=モルガンS

[ロンドン 27日 ロイター] - 米モルガン・スタンレー<MS.N>は、欧州の企業利益予想と主要株価指数の目標を引き上げた。予想を上回る景気改善や、インフレ回復、銀行セクターに対する楽観的な見方などが背景。

同社によると、MSCI欧州株指数採用企業の2017年1株利益(EPS)は16%増加する見込みで、同指数は今後12カ月間に最大8%上昇するという。

同社はまた、FTSE100指数<.FTSE>採用企業のEPSは24%増となり、同指数は1年間に7700の水準を付けると予想した。

同社は政治情勢のほか、市場のボラティリティーが低く、テクニカル的に買われ過ぎの状態が示されていることが警戒すべきリスクと指摘。一方で、基本的な環境改善が株式にとってプラス材料になるとの見方を示した。

また欧州の金融株について、昨夏以降の上昇後も、割安なバリュエーションと底を打った利益率という魅力的な材料を提供しているとし、「ほぼすべての関連要因がポジティブで改善しつつある、あるいはそのどちらかというスイートスポットに入ったとみている」と指摘した。

トピックス

ランキング

  1. 1

    社長辞任 勝者なき大塚家具騒動

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

  2. 2

    仏再封鎖 医師「PCR数凄いのに」

    中村ゆきつぐ

  3. 3

    橋下氏「否決なら住民投票無効」

    橋下徹

  4. 4

    安倍待望論も? 菅首相は裏方向き

    早川忠孝

  5. 5

    堀江氏 餃子店1千万円支援に苦言

    女性自身

  6. 6

    年末年始「17連休案」空振りの訳

    BLOGOS しらべる部

  7. 7

    誤報訂正せず 毎日新聞社に疑問

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  8. 8

    ソニー好決算 PS4や「鬼滅」も

    片山 修

  9. 9

    鈴木大地氏止めた森元首相は正解

    早川忠孝

  10. 10

    JTBがGoToトラベルの情報を独占

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。