記事

香港行政長官に親中派の林鄭氏、社会的緊張の緩和に着手へ

[香港 26日 ロイター] - 香港で26日、行政長官選挙が行われ、中国政府が支持する林鄭月娥(キャリー・ラム)前政務官(59)が当選した。香港で初の女性行政長官となる。一般市民には投票権はなく、林鄭氏は、親中派が多数を占める選挙委員会(定数1200人)の投票で、複数の候補者の中から選出された。同氏は当選後、最初の任務として社会的な緊張の緩和に取り組む方針を示した。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。