記事

iPhoneが遅い・動かない・無限ループ・故障かなと思った時の対策まとめ

1/2
【画像】iPhoneの故障対策

いちいち検索して調べるのが面倒になってきたのでまとめてご紹介。
まず基本として全て自己責任で行ってください。私のほうで動作を保証するものではありません。
気になった場合は「アップルストアへ」が基本と考えていただければと思います。

アプリを探してる人はこっちへ
心に残ったベストiPhoneアプリランキング70個

名称の統一

【画像】ボタン名

ボタン名称として、スリープ/ウェイクボタンを「スリープボタン」と呼ぶ事にします。
ホームボタンはそのまま「ホームボタン」と呼ぶ事にします。

iPhoneが動かなくなった



iPhoneが動かない場合、最終的には初期化となりますが、その前に試すことが色々あります。

1)アプリの強制終了
アプリ自体がフリーズした場合の一般的な方法。
ホームボタン2回〜3回押し、下からでたアプリを長押し、−ボタンで削除。
アプリを長押しするとぐらぐらして−ボタンが出ます。これをタッチするとアプリケーションの強制終了を行います。アプリ自体が動かなくなった場合はこの方法で対処出来ます。
【画像】ホームボタンからアプリの強制終了

2)スリープボタン押しながらホームボタン長押し
通常10秒ほどで再起動がかかります。

スリープボタンを長押しすると、電源を落とすかどうかの画面に切り替わりますが、これも無視してずっとボタンを押し続けます。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。