記事

勉強を重ねて避けた「跂而望矣」 -日本郵政社長 長門正貢【1】

経済ジャーナリスト 街風隆雄 撮影=門間新弥「市場の正しさ」を徹底的に考える1991年3月まで4年3カ月間、日本興業銀行(現・みずほフィナンシャルグループ)が買収したウォール街のランストン証券で上席副社長を務めた。同社は、米国国債を落札して売買するのが専業。いわゆるプライマリーディーラーで、売買に当たるトレーダーは自分を含めて7、8人だった。画像を見る日本郵政社長 長門正貢ある日、チーフトレーダー...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。