記事

アップル社のiPhone5じゃなくてオレンジ社のHiPhone5だって(笑)

1/2
リンク先を見る



 司法試験の勉強をしている頃、今では子どもの権利に関しては全国的に有名な弁護士が、「こんなん買っちゃった!」と泣きが入ってたのが、「adidas」だと思って買ってからよく見たら「adidos」だった(笑)というバッグ。。。。



 中国の英字紙シャンハイ・デーリー(上海日報)は、米アップルの多機能携帯端末(スマートフォン)「iPhone(アイフォーン)」の偽造品を製造・販売したとして、上海市で5人が逮捕されたと報じました。

リンク先を見る
(これが押収された200台。これをアパートの部屋で作れる技術と根気が凄い)




 同紙によると、逮捕されたのは、偽造品に使用する部品を広東省で購入し、上海市のアパートで組み立て作業を行っていたグループの5人。

 偽物の製造コストは1台当たり約2000元(約2万4000円 かなりかかってます)。闇市場やインターネット上などでの販売価格は4000元程度で、正規アイフォーンに比べ数百元安いだけだったということです。

 警察が上海日報に明らかにした内容によると、偽造品は正規品に比べバッテリーの寿命が短いものの、正規品と同様の機能が搭載されており、「顧客が区別するのは非常に困難」だということです。


 ところが、正規に売られているhiphoneというのがあるというんです。

下の写真はどう考えても米アップル社が発売した「iPhone」。しかし…よく見ると名前は「Hiphone」。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    なぜ不祥事を起こした議員の「除名」に極めて慎重なのか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    09月19日 08:21

  2. 2

    「FIREブーム」は昭和バブル期のフリーターブームに似ている

    内藤忍

    09月18日 14:15

  3. 3

    堀江貴文「コロナ禍に資格の勉強を始める人が見落としている根本的な間違い」

    PRESIDENT Online

    09月18日 14:24

  4. 4

    先進国唯一の異常事態 「安値思考」から抜け出せない日本 - 渡辺 努 (東京大学大学院経済学研究科教授)

    WEDGE Infinity

    09月18日 10:45

  5. 5

    東京都医師会の尾崎会長 自身の医院でなぜ陽性者を受け入れていないのか

    NEWSポストセブン

    09月18日 17:04

  6. 6

    9月にバラエティが続々終了 最終回を民放各局が注視する理由

    NEWSポストセブン

    09月18日 10:08

  7. 7

    男性パートナーの得意な家事「皿洗い」に女性は不満?意識のギャップを防ぐカギは【9月19日は育休を考える日】

    ふかぼりメメント

    09月18日 08:50

  8. 8

    自民党政権の危機管理の失敗【2】後悔のない対策

    山内康一

    09月18日 08:43

  9. 9

    自民党総裁選 所見演説や記者会見等 候補者4名の中で「高市ピカイチ」

    赤池 まさあき

    09月18日 14:39

  10. 10

    仏、給食費未納問題、正しいアプローチは

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

    09月18日 12:36

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。