記事

アップル社のiPhone5じゃなくてオレンジ社のHiPhone5だって(笑)

1/2
リンク先を見る



 司法試験の勉強をしている頃、今では子どもの権利に関しては全国的に有名な弁護士が、「こんなん買っちゃった!」と泣きが入ってたのが、「adidas」だと思って買ってからよく見たら「adidos」だった(笑)というバッグ。。。。



 中国の英字紙シャンハイ・デーリー(上海日報)は、米アップルの多機能携帯端末(スマートフォン)「iPhone(アイフォーン)」の偽造品を製造・販売したとして、上海市で5人が逮捕されたと報じました。

リンク先を見る
(これが押収された200台。これをアパートの部屋で作れる技術と根気が凄い)




 同紙によると、逮捕されたのは、偽造品に使用する部品を広東省で購入し、上海市のアパートで組み立て作業を行っていたグループの5人。

 偽物の製造コストは1台当たり約2000元(約2万4000円 かなりかかってます)。闇市場やインターネット上などでの販売価格は4000元程度で、正規アイフォーンに比べ数百元安いだけだったということです。

 警察が上海日報に明らかにした内容によると、偽造品は正規品に比べバッテリーの寿命が短いものの、正規品と同様の機能が搭載されており、「顧客が区別するのは非常に困難」だということです。


 ところが、正規に売られているhiphoneというのがあるというんです。

下の写真はどう考えても米アップル社が発売した「iPhone」。しかし…よく見ると名前は「Hiphone」。

トピックス

ランキング

  1. 1

    ベガルタ選手 交際相手DVで逮捕

    SmartFLASH

  2. 2

    淡々とデマ正した毎日新聞は貴重

    文春オンライン

  3. 3

    ウイグル弾圧をルポ 朝日に評価

    BLOGOS しらべる部

  4. 4

    学術会議の任命拒否 説明は困難

    非国民通信

  5. 5

    岸防衛相の長男 フジ退社で衝撃

    文春オンライン

  6. 6

    米山元知事が橋下氏の煽動に苦言

    SmartFLASH

  7. 7

    コロナで潰れる「強みのない店」

    中川寛子

  8. 8

    GACKT お金と違い時間は戻らない

    かさこ

  9. 9

    任命拒否 背景に大学への不信感

    PRESIDENT Online

  10. 10

    高齢者は貯蓄 現金給付改善せよ

    永江一石

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。