記事

野田・オバマ日米首脳会談はわずか35分の儀式 普天間基地移設問題に中途半端な「結果」は必要ない

画像を見る 日米首脳会談はたった35分間。 オバマ大統領は冒頭、「日本は最も緊密な友好国、同盟国の一つだ。同盟を21世紀にふさわしいものに近代化していきたい」と言ってくれたのだそうですが、これがリップサービスなのは会談時間の短さが物語っています。 通訳の翻訳時間を除けば10数分というこの短い間に、野田首相がトモダチ作戦に感謝し、オバマ大統領に普天間基地問題に釘を刺されたほか世界経済、北朝鮮核開発問...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。