記事

韓国へのTHAAD配備、対北防衛の強化の一環=米ホワイトハウス

[ワシントン 6日 ロイター] - 米ホワイトハウスは6日、北朝鮮の弾道ミサイルに対する防衛能力強化の一環として、韓国に地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD)を配備していると明らかにした。スパイサー報道官が記者団に述べた。北朝鮮が6日、弾道ミサイル4発を発射したことは、過去の「挑発行為」の歴史と一致するとし、米国は同盟国とともに脅威に対抗すると指摘。「トランプ政権は韓国へのTHAAD配備など...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。