記事

羽鳥慎一の「モーニングショー」が一番凄い

羽鳥慎一の「モーニングショー」の森友学園問題の深掘りが凄い。テレビ番組の中で一番凄いな。

しかし2015年9月の疑惑の3日間は、わざわざ麻生大臣を省いた安倍―迫田の秘密会談から出発してるのだから、もう安倍首相の指令で末端まで動いたことは明白なんだけどな。
「安倍夫妻こそが元凶」と言っちゃえばいいのに、それが言えないんだろうな、テレビでは。
裸の王様を見ていて、「少し乳首が見えてる気がする」くらいのところまで言うのが勇気の限界だから、なんかムズムズしてしまう。
「真っ裸やろ!ちんこ見えとるで!」という子供はテレビには出られんのだよね。

先週収録した「橋下羽鳥」の番組が今夜放送されるが、新聞を見たら「橋下徹が森友学園の認可の件を語る」というテーマになっていた。
実際は脱北者の証言に延々時間がとられて、北朝鮮の議論をやったあとで、おまけみたいに森友学園について橋下氏が語ったのだが、
どうやらこの一週間で、森友学園が視聴率稼ぎの一番手に上り詰めたものだから、テーマ変更してしまったようだ。
まあ、テレビ番組としては臨機応変でよいのだろう。

しかし一週間で見えてきたものが多すぎるので、わしも「ちんこ見えとるで!」とは言ってない。悔しいな。
それを言っても、編集で削除されるか。

あわせて読みたい

「森友学園」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。