記事

石原さん 多分法的には裁くことはできません 「法的には問題ない。でも不適切!」

石原さんの会見。見事な官僚答弁でした。(石原元都知事 豊洲への移転「私だけに責任ある訳でない」

みなさん納得いかないでしょう。でも攻めに行かずに防御に入っての見事な守り、法的に石原さんを裁くことはお金をもらった証拠でもない限りできません。
>「本日はありがとうございました。皆さん、割り切れないでしょうがね…」
石原さんにとっての引き分け、多分この部分に落とし所を置いとかないと危ない部分がいっぱいあるからなのでしょう。認知症は多分あっても演技ですね。でなきゃフリー記者のあの失礼な質問に冷静な対応ができるとは医学的に思えない。

そんな中舛添さんの不起訴が報じられています。あれだけ大騒ぎした事件でも不起訴です。一部不適切なお金を使っていても不起訴です。そう官僚たちは絶対に法的なミスをしないことになっています。逆にそんなミスをする人間は優秀な官僚ではありません。「法的には問題ない。でも不適切!」もう飽きました。

築地のコンクリート発言
とか、さすがの小池知事もミスが出てきています。多分このまま石原さんの逃げ切りです。

根拠のない免疫治療を行っている病院のCMがどうしてもブログ画面に出てしまっているようです。(それこそヤフーのCMにも出ているくらいだから仕方ありませんが)全く関与していませんし、彼らの治療を基本否定していることを念のため書かせていただきます。

あわせて読みたい

「石原慎太郎」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「比例は山本太郎って書くよ」の恐怖

    田中龍作

    10月23日 14:51

  2. 2

    野党共闘の陰で原発事故被害者が抱える「ただちに影響ない」への怒りと葛藤

    鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人)

    10月23日 11:19

  3. 3

    コロナ対策は人体実験 ラサール石井の発言が不適切すぎと物議

    女性自身

    10月23日 09:44

  4. 4

    「行列に並ばなくても食べられる」スシローが"持ち帰り店"を加速させる本当の狙い

    PRESIDENT Online

    10月23日 16:59

  5. 5

    「野党に政権は任せられないが、自民党がこのままでは困る」有権者の棄権を招く政治の貧困さ

    PRESIDENT Online

    10月23日 12:38

  6. 6

    京都で散見されるコロナの傷跡 空き店舗や廃業ホテルも多い中、観光再興できるか

    NEWSポストセブン

    10月24日 10:47

  7. 7

    超話題作「イカゲーム」:その続編はあるか?

    島田範正

    10月23日 13:11

  8. 8

    「奨学金はチャラ、消費税は廃止」れいわ新選組・山本太郎代表

    ABEMA TIMES

    10月23日 11:18

  9. 9

    『科捜研の女』が終了か 沢口靖子は3億円マンションを買ったばかり

    NEWSポストセブン

    10月24日 10:52

  10. 10

    中国のTPP加盟申請 その背景とは - 大西康雄 (科学技術振興機構特任フェロー)

    WEDGE Infinity

    10月24日 10:43

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。