記事

英政府の福祉手当削減で貧困児童増加の公算、研究機関が試算

[ロンドン 2日 ロイター] - 英財政研究所(IFS)は、政府の福祉手当縮小政策により今後5年間で絶対的貧困状態に陥る子どもが増加し、これまでの改善が逆転する公算が大きいとの研究を発表した。ハモンド財務相は8日に初の予算を発表する予定で、4年にわたり大半の福祉手当を凍結する方針を撤回する意向は示していない。IFSは、昨年の欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)決定以来のインフレ加速で、就労年齢層の...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。