記事

予定通り来年度予算案が今日衆議院を通過したが、森友学園の波は一段と高そうだ

天気晴朗なれど波高し、というところだろうか。

森友学園の国有地取得についてどうも不審な情報が今日になってインターネット上を飛び交い始めた。

郷原さんが件の土地について、国が現物出資して所有権を失ったはずなのに、なんで錯誤登記だということで国に所有権が戻ってきたのだろうか、おかしいぞ、と書いている。
元維新の上西議員もツイッターで色々呟き始めている。
共産党の人たちが一連の取引について不審な点を一つ一つ取り上げ始めているから、どうやら参議院で森友学園問題が火を噴きそうである。

あれ、大阪府や維新がターゲットになりそうだぞ。
これでは、瑞穂の國小學院の設立認可は出来ないな。

安倍総理や自民党はこれで何となく追及を免れてしまいそうだが、大阪方面は火がボウボウということになりそうである。

火種は東京だけでなく大阪にもあった、ということかしら。
トランプ大統領のマスコミ対策の稚拙さにかこつけて、森友学園の問題など小さい、小さい、と書いてみたが、大阪の人たちにとっては決して小さくないようである。

念のため。

あわせて読みたい

「森友学園」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。