記事

H29年度予算案が衆議院通過

画像を見る

おはようございます!「いとう渉」です。
昨日2/26(月)の夜18時ごろ、平成29年度予算案が衆議院を通過しました。

ちなみに、一昨日2/27(日)の夜は地元中の地元、名古屋市南区の支部会に出席した後、上京いたしました。お休みの夜、そして寒い中、会場一杯の皆さんにお運び頂きました。本当にありがとうございます。

さて、H29年度予算の内容については、随時ご報告していこうと思いますが、例えば「10年かければ年金がもらえるように!」なります。

これまで年金保険料を25年納めていなければ受給できなかった年金が、H29年8月から10年以上年金保険料をかけていれば、受給できるようになります。

受給金額は納めた年金保険料に応じて変わります。新たに年金が給付される対象者は64万人と推計されています。支給開始はH29年10月からです。気になる方は、お近くの年金事務所にご相談下さい。

約1ヶ月にわたる予算委員会では、様々な提案もして参りました。これもあらためて報告させて頂きます。

「小さな声をカタチに!」ー この思いを大切に、決意も新たに論戦に挑戦していきます!!

あわせて読みたい

「平成29年度予算」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。