記事

現金は金融システムで重要、廃止計画ない=スイス中銀副総裁

[チューリヒ 27日 ロイター] - スイス国立銀行(中央銀行)のツアブリュック副総裁は、現金は今後も金融システムの重要な部分を占めるとの見解を示した。世界的な資金洗浄(マネーロンダリング)規制や代替決済システムの利用拡大で、現金が最終的に廃止されるとのスイス国民の懸念の払拭に努めた。バーゼルでの紙幣に関する会合の準備原稿によると、副総裁は現金が廃止されるとの見方について、スイス中銀は「誇張されて...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。