記事

リーマンから3年、経済危機は再び繰り返すのか?

明日9月15日は、米国リーマン・ブラザーズが経営破たんしてから丸3年となるメ。世界中の経済を瞬間的にストップさせ、銀行間の与信機能を麻痺させた忌まわしい日でもある。米国同時テロ事件の9.11や東日本大震災の起きた3.11同様に、人々の生活を一瞬にして変化させたインパクトがあった。そして、この経済危機によって、直接的ではないが間接的に生活を脅かされ、食べることにも困る貧困が、先進国よりもむしろ発展途...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。