記事

米政権の不法移民規制強化、「ドリーマー」は強制送還から除外へ

[ワシントン 21日 ロイター] - トランプ米政権はほぼすべての不法移民を強制送還の対象とするが、幼少の頃、両親に連れられて不法入国した「ドリーマー」については保護措置を維持する方針だ。国土安全保障省が21日、国境警備の強化などを命じたトランプ氏の大統領令に基づく指針を公表した。オバマ前大統領は2012年、こうしたドリーマーと呼ばれる不法移民75万人に合法的な滞在を認める大統領令を発令している。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。